礼節を重んじる

日本代表の皆さん⚽

たくさんの感動をありがとうございました❗


ハラハラドキドキの120分


今朝、寝不足の方も多かったのでは無いでしょうか。。



サムライブルーのユニフォーム👕を見ていると


「礼節を重んじる」という言葉が浮かびました


礼儀は、「挨拶する」など、相手に敬意を表すことですが


礼節は、 礼儀に加えて相手の「目を見て話す」など態度を表しています



表面的で形だけの礼儀を一方的に相手に押し付けることは良くありません、、


相手を尊敬する気持ちをもち、相手に失礼に当たらない、また相手が心地よく思う礼儀を示すこと



どなたさまに対しても敬う気持ちを持つこと


それが、心の豊かさをスポーツマンシップの精神を引き寄せるのかもしれませんね






今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??