朝月

つきよ

シンプルに

生きていること

生かされていることが

幸せな事だと気づきましょう


生きているだけで十分だと
最終的に
思えたら

全ての出来事を難しく考えたり
悩みを増やしているのは
自分だと気づいていけます


生かされているんだから
有り難く生きよう

思えたら

空の綺麗さにも気づいていけます
月や、太陽、海、川、山、大地の
自然にも気づきがもてます
ただそこにある素晴らしさに
ただ気づくことができます

いま目の前に目を向けた瞬間に
生きている素晴らしさや
生かされている有難さに
気づきを持てるでしょう

そうしたら
悩みを増やしてしまう自分にも
気づきを持ち始められます

アレもコレもと欲をだして
わざわざ難しく考えてしまい
悩みを増やしいるのは自分自身だと
気づいていけるでしょう


生命を与えられた奇跡

今日も生かされている奇跡

大切に
いきましょう

同じ道を歩いていくなら

下ばかりみて
悩みに縛られて
暗くどんよりして歩くより

まえを見て
周りを見渡せる余裕を持って
周りにある素晴らしい景色を見ながら
皆が笑顔で幸せに歩いていきましょう

難しくするのは
もうやめて
シンプルにある大切な事を思いましょう
軸をスッと立て直すときですよ

遅れを取らないように

余計な思考に早く気づいて
余計な欲に気づいて
余裕のない自分が居た事にも気づいて

身軽に進みましょう

今日一日が
素晴らしい一日であるように

視点や思考の軸をどこにおくかで
今日の見え方や過ごし方が
晴れ晴れとしていきますよ

シンプルに




朝の月
?Gg[???ubN}[N??