いきぬくきせき

龍神さま

皆が皆
それぞれの場所でいきてます

家族でも
共にいる夫婦でも
同じ時間を共有している仲間や友達も

皆が違うストーリーを進んでいます

皆が違う想いや考えを持ち進んでいます

皆がそれぞれに
頑張ることもやるべきことも違います

全く同じは有りません

皆が皆
互いに見えないところ
見せないところで
頑張っています

あなただけではないです

自分だけが大変だと思うのでは無く
自分だけが苦しい辛いとか思うのでは無く

皆もそれぞれに
色々な事があり
試行錯誤しながら乗り越えてます

あなただけでは有りませんよ

だから
諦めずに

だから
嘆かずに

だから
投げださずに 

進んでいきましょう

息がしずらくなり
苦しくてどうしようもない時は
一度休みましょう
この道であっているのか見直しましょう

笑顔で
また歩き出せるように軌道修正しましょう

あなたが
元気に笑顔でいる事が大切です

その笑顔が
誰かの
心の救いになっているかもしれませんよ
?Gg[???ubN}[N??