おもいかた

龍神さま

想い方ひとつを間違えてしまうと

恐らくご自身が思ってもなかったであろう方向に流れが変わってしまいます

しかし
それは思い込みなだけで、
その想い方がそもそも
誰のために
何のために
の意図が違っているのです

ご自身の利益のためだけだったり
損得を強く考え過ぎていたり
と、自己中心的なものの考え方が強過ぎて
周りを思えていない
事に気づけていません

ご自身を思うのは悪いことではありません
得を得ようとするのも悪いことではありません

しかし、
そのせいで周りが犠牲になったり
そのせいで周りが嫌な想いしたり
あなたの
行動ひとつ、
言葉ひとつ、
決断ひとつ、
で、周りに与える影響を考えられなければ
先を見越すことができていなければ
それは
自己中心的なものの見方、考え方になります

それは結果
周りからの反感を買い
周りからの恨みや妬みを引き寄せ
ご自身にかえってきてしまいます

だからこそ
その決断の先や
周りを思う気持ちが必要ですよ
自分ばかり良くなろうとしては
やはり亀裂や歪みがでてきます

あなたが良くなることで
周りもよくなるような行動をしていきましょう

その決断は間違えじゃないかを
しっかりと見極めていきましょう

周りにいちいち振り回されるのではなく
自分の軸を持ちしっかりと
周りの話にしっかりと心を向け
正しい答えを出していかなければなりませんよ

全ての幸せを願い考えることは
結果
ご自身の幸せにつながるのですから

その全てを想う中に
あなた自身も含まれるのですよ
?Gg[???ubN}[N??