必要なのですよ

めがみさま

人は誰しも必要とされたいのです

必要とされることで幸せを感じます

必要とされていない人なんていないのですが

孤独の殻に入ってしまうと
どうしても
自分しか見えなくなるので
どうせ、自分なんて、、、
と悲観的になってしまいます

そして
自分だけが不幸なんて嫌だと
周りを妬み
羨んで
負のサイクルを作り出してしまい
それは
結果、また
自分に戻ってきてしまうのです

自分が発した感情や言葉や行動は
全てかえってくるのです

そういうものです

誰しも必要だから
この世に
いまここにいるのです

間違えてはなりませんよ

必要なんですよ

だからこそ
良い感情でいましょう
だからこそ
周りをおもいやりましょう
だからこそ
優しい行動をしていきましょう

自分から殻をやぶり
外の風を感じましょう
それは
周りの思いを素直に受け取ることですよ
それは
周りを悲観的な目でみるのはなく
良い受け止め方をしていくことですよ
それは
あなた自らが周りに
挨拶をしたり
感謝の言葉を伝えることでもあります

さぁ、前へすすみましょう
?Gg[???ubN}[N??