よく

龍王


我欲を捨てることが
どれだけ難しいかと
みながいう

欲は自分に向けて発すればプラスになる

欲を外に向けて発すれば
マイナスを引き起こしてしまう

自分を成長させるためだけに
欲を欲することができれば
気づきがおき
考え
努力をし
改めながら
良い方へ良い方へと
改善へとつながっていく

しかし、
欲を自分以外に向けてしまうと
不平不満がたまり
相手や周りを思うように変えようと
気づかないうちに念を発してしまったりして
マイナスの要素がどんどん増えてしまう
結果、発した念は
自分によく無いものとして返ってきてしまう

そうならないように
自分の成長の為に欲は使っていこう

周りには、思いやりと優しさを発していこう

いまの世の全ての悪循環を
良いものに変えていく為にも
今できることから
コツコツと積み重ねていくことが大切

全て自分にかえってくる法則を知れば
自分の幸せを考えるなら
周りの幸せのを思って行動すれば良いと
知っていけるだろう

たった1人の自分がやっても
何も変わらないだろうと思わず
その一人一人がやれば
隣の誰かもやり始める
そうやって
良い連鎖を引き寄せていくことから
始めなければ何も変わらない

変わっていくきっかけは
そのたった1人からの言動となる
?Gg[???ubN}[N??