受け入れていく

白龍

他を思う時に
自分目線で思っていては
いつまでも
本当の思いやりは出てこない

自己満足でしかない

これだけしたんだから
これだけやれたんだから

と自分の感覚でしか見えていない


周りからの意見をもっと聞かなければ
自分がどれだけ足りていないかを
受け入れ、認めて、反省し、
次にどうすべきかを考えていかなければ
ずっと同じことが続いてしまいます

ずっと同じ事が続いてしまう人は
自分目線でしか受け入れられていません

そんなことない

と必ずいう人は受け入れきれてません

素直に、そうかもしれない
と思えた人はとっくに前に進み続けています

遅れをとっている自分に気づいてください

早く気づいてください

何をすべきか言われているのであれば
さっさとやってしまいましょう

重いものを手放して
正しい情報を取り入れて成長していきましょう

受け入れられなければ
成長にはつながりません

気づけて無い人ほど、
そんなの当たり前だと言い出してしまいます

素直に、謙虚に、感謝を持って
まわりの話は受け入れていきましょう

良い未来を手にするためにも
?Gg[???ubN}[N??