ピクトグラムで生活あるある

こんばんは😊



単純化した絵や図を使い、見ただけでわかりやすく意味を伝えるマーク、ピクトグラム


トイレ、非常口のマークで有名ですが、昨年の東京五輪の開会式で競技を表すマークをパントマイムで演じるパフォーマンスが注目を集めましたね



その後、競技以外にも生活の様子を切り取ったマークがたくさん見られることに気付きました








この子育てあるある😆
思わず、クスッと微笑んでしまいました☺️



文字は分からなくても絵やマークは万国共通



これは、とても良いコミュニケーションツールになりますね💡







今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??