空き

白龍

何か一つ終わると
寂しさや
虚しさで
心にポカンと穴が空きますよね

そんな時は
空虚に少し浸ってみましょう
自分の感情に深く耳を傾けてみてください

もっと続けたかった
もっと一緒にいたかった
もっと何かやりたかった
寂しい
悲しい
ホッとした
など、、、

いま本音はどんな思いなんだろうと
聞いてみましょう
自分の飾らない気持ちを
知ろうとしてみてください

自分が本当に求めていたり
自分が本当に必要に思う事が何なのかが
分かり始めてきます

失って初めて知る自分の本音に
自分自身が驚くかもしれません

でも知れたら
望むことが分かれば

次に自分がすべき事がみえてきます

次はこういう仕事をしよう
次はもっと素直に話し合っていこう
次はこういう人と出会いたい
次はこういうことにチャレンジしてみよう
とか
次に繋がる何かが見えてきて
前を向き直せます

失った時は
もう先が見えないと
諦めたり
投げやりになったり
自暴自棄になりがちですが

そのままにせずに
自分と向き合う為の時間に
切り替えていきましょう

一つ失った分
また新たな一つが入るスペースが
出来たと捉えられるように
前を向いていきましょう
?Gg[???ubN}[N??