〜涙の数だけ〜応援歌

こんばんは😊



今日はこの歌が流れていました

どなたかに向けた応援歌のようです☺️




涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために


〜中略〜


涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよどんな時も




岡本真夜さんの
『TOMORROW』です


最初の部分しか覚えていなかったのですが、出だしとエンディングで言葉を対比させて作者の願いが読み取れます




○歌いだし
「強くなれるよ」
涙を流した分だけ強くなれるんだよね👍と諭す



○エンディング
「強くなろうよ」
涙を流した後は、さぁ、強くなろう👍と誘う




歌詞を読み解くことは、人の気持ちを汲み取る訓練にもなると感じます




明日は来るよ君のために〜♪

明日は来るよどんな時も〜♪





今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??