甘くて温かくて、ほっこり

こんばんは☺️



自然でやさしい甘さが魅力の秋の味覚・さつまいも🍠



焼き芋はもちろん、スイートポテトや大学芋、芋ようかんなど、さつまいもを使ったお菓子はどれも美味しいですよね




今は品種改良が進み、40種類以上あるそうです



スーパーで見かけたことがあるさつまいも

紅あずま
安納芋
紅はるか
シルクスイート

どれもブランド化してますね









息子が保育園に通っていた頃の行事にお芋掘り会がありました



土に触り、お子さん達の楽しそうな笑顔☺️













簡単に蒸かし芋出来ないかな?とお料理サイトで検索すると、炊飯器で簡単に出来ることがわかりました


ご存知の方もいらっしゃいますよね



早速、シルクスイートで試してみました



〜作り方〜
炊飯器にさつまいも1本
水100CC

スイッチオン!

作業はこれだけです

待つこと30分
(早炊きコースで試しました)


ドキドキして開けると、中心まで柔らかくなっています


わー、美味しい☺️


手の込んだお菓子も嬉しいですが、あまり手を加えずそのままの味も最高です



食べるとほっこりあったかい気持ちになりました



簡単で美味しい💡
お子さんのおやつにも最適ではないでしょうか💕







今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??