ふるさと納税で支援が出来る 〜動物愛護の活動〜

こんばんは😊



ふるさと納税を利用して自治体へ寄附されることがあるかと思います


私は始めてから今年で4年目になります



今までは返礼品を目的に自治体を選んでいましたが、ふるさと納税を通して、犬・猫の保護活動、動物支援を出来ることがわかりました


調べ物をしていると、







↓このサイトがポンッと浮かんだのです


これもお知らせのひとつかなと思い、ブログに投稿しました



ふるさと納税で罪のない動物たちの殺処分を無くす活動を応援して「人と動物の共生する日本」を実現したい!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
自治体が行うクラウドファンディングが、ガバメントクラウドファンディング。 運営母体はすべて自治体という安心感。 自治体を支援する寄付金でふるさと納税(翌年の住民税が一部控除)対象となり、お礼の特産物が送られてきたり、被災地支援もできるなど、選べる税金の使い道。
リンク
www.furusato-tax.jp




どんな犬も決して見捨てない。夢之丞とともに全国の「殺処分ゼロ」をめざして|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
※神石高原町内在住の方は、ふるさと納税を通じてのピースワンコ・ジャパンへの寄附を申し込みできません。予めご了承ください。ピースワンコ・ジャパンは日本の犬の「殺処分ゼロ」(※1)を目標に掲げ、まず本拠地の広島で殺処分対象になった犬の保護・譲渡活動を始めました。たくさんの方のご支援のおかげで、これまでに里親さんのもとへ卒業した犬は3,000頭近くになりました。…
リンク
www.furusato-tax.jp




ワンちゃんの写真を直視することが出来ませんでした


なんと悲しそうな表情でしょうか


↓ふるさと納税で動物愛護の支援が出来る市町村です

【2021年最新版】ふるさと納税で犬の活動に寄付ができる自治体まとめ
ふるさと納税は、応援したい自治体を選び寄付をする仕組みです。寄付金の使い道を自由に選ぶことができるため、希望する地域や事業に貢献することができます。また、寄付をすることでその地域の特産物が返礼品として …
リンク
www.docdog.jp




自分の納める税金を直接役立てて貰うことができる!


この寄付を通して支援が出来たら納税もとても意味のあることに繋がりますね


早速自分も申し込みます!



🔰初めて利用する方へ🔰
ふるさと納税とは、応援したい自治体へ寄附をする仕組みのことです
ふるさと納税は、自分が納めた税金の使い道を自分で直接指定できる数少ない制度です

わかりやすく言いますと、今年の年収を元に翌年6月から支払う予定の市町村税の一部を各自治体に前払いし、返礼品を受け取る(受け取らないこともできます)という流れです

まずは手元からお金を出すので損した気分になるかもですが、翌年の税額が少なくなるので、あとで得した気分を味わえます
しかも自分の納める税金を自分の応援したい自治体に贈れる仕組みって良いなと思っています(2,000円は寄付金で差し引かれます)




今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??