閉じない

かぐや

想いが通じなかったり
想いが行き違い
すれ違ってしまって
傷ついてしまうと
心が閉じてしまいます

閉じてしまうと
開けるのに時間も労力もかかります

マイナス思考の元にもなりかねません
負を増やしてしまいかねません

傷ついた
傷つけられた

と思うのではなく
思い方を変えましょう

扉が閉じないように
気持ちの置き方を変えていきましょう

何故に傷ついたのかと
掘り下げていくと
意外とシンプルな自分の気持ちに気づけます

同じように思って欲しかった
本当はこうして欲しかった
こうあって欲しかった

という自分の思いを
明らかにしてみましょう

そして
それはあくまでも自分の願望や思いであり
相手には相手の思いや考えがあり
一致しなかっただけなんだと
受け入れてみましょう

人は受け入れる事が難しいだけで

受け入れる事ができてしまえば
次へと歩み出す方法を考えだします

前を向き出す方法を
選んでいきましょう

歩み続ける事を選びましょう

その方が幸せを
より早く
引き寄せやすくなりますよ
?Gg[???ubN}[N??