言葉

かぐや

愛を持って発する一言は
どんな言葉でも相手には響きます

ただ注意する人

相手をよくしようと注意する人
では
言い方も違います

受け取る方もその時は気づかなくても
後から、思って言ってくれたんだと
理解ができます

どんな言葉を発する時も
相手の幸せを願いましょう

どんな言葉を受け取る時も
相手の意図を知ろうとしましょう

その思いだけで
人と人との関係性は変わっていきます

良い関係を築くには
自分から歩みよる気持ちをもち
思いやりと共に言葉を伝えていきましょう

言葉は思いを伝える唯一無二の方法です

何も伝えずに分かってもらおうと思うのは
傲慢でしかありません

思いは言葉にして
相手に伝わって始めて成熟するのです

受け取る方も相手の思いを受け取る
思いやりの気持ちで受け取りましょう
どんな思いで、どんな意図で
伝えてくれているのだろうと
理解しようとしてください

ただ聞き流すのではなく
受け止めましょう

それが幸せや願いを叶える近道ですよ
?Gg[???ubN}[N??