アニソンから感謝と追悼のことば

こんばんは😊




この歌が仕事中に降りてきました



Hidy ! Here Rascal
シロツメクサの花が咲いたら
さぁ行こうラスカル



この歌詞をご存知の方は、同年代の方だと思います☺️



『あらいぐまラスカル』の主題歌「ロックリバーへ」という歌です


’77年フジテレビ系列で毎週日曜夜に放送されていた、テレビアニメです

20世紀前半アメリカのウィスコンシン州の農村が舞台で、あらいぐまのラスカルと11才の少年スターリンの友情物語




子どもの頃、毎週楽しみにして観ていました


「世界名作劇場」の第3作目にあたるそうです


題名の通り、本当にたくさんの名作がありました




なぜ今この歌が?と思いつつ
流れに任せ心の中で歌うことにしました


ウィスコンシン州の風景と爽やかな風を感じながら(妄想)🤭




後半に入ると、、
これはマズいです、、
涙が出てきました




神さまありがとう
僕に友だちをくれて

ラスカルにあわせてくれて
ラスカルにあわせてくれて
ありがとう僕のともだち

ラスカルにあわせてくれて




うえーん😭


幸い、その時間だけ誰も来ず(ホッ)




涙がおさまってから、神さまへの感謝と動物さんたちを偲ぶ言葉だったのかもしれない、と思いました🐶🐱🦮🐈



天国へ旅立った、友だちへ合掌🙏
そして感謝✨




そして、神さま
あわせてくれてありがとうございました✨





帰ってから、You Tubeに歌っている方は居ないか観てみたら、Arikaさんという可愛らしい女性が歌っていました


透き通る歌声にまた、、(T_T)








今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??