でぐち

かぐや

問題があれば答えがあります
入り口があれば出口があります

悩んでいる間は
その答えや出口があるとは
考えられないでしょう

しかし、悩んでいる中にも
見方次第、考え方次第では
あっという間に答えや出口にたどり着きます

思考の癖や間違いをいち早く認めて
改めようとすることで
その先の未来は変わり始めます

いつまでも
何でいつもこうなんだ、
何でいつも自分ばかり

と卑屈になっている間は迷路の中です

何でこうなったのだろう
何がよくなかったのだろう
どこで間違えたのだろう

と、周りのせいでは無く

自分へ目を向けられた方の方が
早く抜け出せます

みなが早くそのことに気づければ
大きく歯車が合い始め回り出しますよ

幸せは1人でなるものではなく
皆でなるものです
?Gg[???ubN}[N??