在りし日を偲ばれる生き方を

こんばんは😊



ご年配の方から言われます

生まれたら死に向かって生きる

これはみんな同じ
平等ね



確かに、、平等です💦




腑に落ちるメッセージはないかなと調べてみました😉



〜瀬戸内寂聴さん〜
生まれた瞬間、人は避けられない「死」の日に向かって歩み出します
その道の長さは誰も知りません

これが人生です




そうですね、、
長さがわからないからこそその瞬間を大切に、感謝して生きる、ですね✨







スティーブ・ジョブズ
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)一緒に持っていけるものではない
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ



マザー・テレサ
死とは人生の続きであり、 また、人生を完成させるだけでなく、体をお返しするに過ぎないのです 

心と魂はずっと永遠に生き続けます
死なないのです



愛情に溢れた思い出に囲まれて
心と魂はずっと生き続ける✨


そして、周りの方に偲んで頂ける生き方をしたいですね✨










今日も読んで頂き
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??