あなたの声を届ける(前編)

こんばんは😊




「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」というYouTubeチャンネルが話題になっています




芸能人14人が広告でも政府の放送でもなく、自分たちの意思で作った映像だとか


小栗旬さん、菅田将暉さん、二階堂ふみさんなど❣️



インタビューした内容を切り取り繋ぐ手法みたいです




早速視聴しましたが、自分がずっと思っていたことを代弁してくださっていて、とてもスッキリした気持ちになりました☺️






今月末に衆院選がありますね



投票に行かないと勿体ないよね
民意を伝えないとね〜と家族で話していたんです



一票も積み重なると大きくなる


みんなが投票したら、大きな流れになるかもねと




〜目的は〜

○自分の意思を示す

○政治と無関係じゃない、社会の中に自分が居る

○わからないながらも自分で考えてジャッジする

○言いたいことが言える時代

○権利を行使する
戦前、女性は選挙権がありませんでしたよね、、今では考えられません

○子供たち、孫たちへ未来へバトンをつなぐ



応援している政党は特に無いのですが、それぞれの良いとこ取りが出来ないかなぁと思う今日この頃です(笑)




何故民意を伝えることが大切か。。





↓このブログに繋がります

『変わる勇気、変える努力』
こんばんは😊台風が上陸しましたね🌀どうか被害が小さく済みますように、、今、若者の間で『親ガチャ』という言葉があることを知りました既にご存知の方は多いのだと…
リンク
ameblo.jp






長くなりますので、続きは後日に😊





今日も読んで頂き
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??