地球に心を寄せて、もしもに備え

こんばんは😊



先日、NHKの番組『SONGS~山崎育三郎~』を観ていた時に関東圏で大きな地震がありました
久しぶりの揺れに驚いた方も多いと思います



こちらは関東圏から遠いので、震度1でした




鉄道の脱線・遅れ、帰宅困難者の方もいらしたみたいですが、人的被害は少なかったようで安心しました

ケガをされた方にはお見舞い申し上げます



日本全国、毎日何処かで地震が起きています


気象庁|統合地図ページ
地図コンテンツページです。気象警報、大雨危険度、台風情報、気象情報、天気予報、季節予報、ひまわり、アメダス、ウィンドプロファイラ、海上警報、潮位観測情報、波浪観測情報、津波、地震情報、推計気象分布、震央分布、噴火警報、降灰予報を表示します。
リンク
www.jma.go.jp




揺れて苦しい思いをしているのは地球も同じです

地球に心を寄せながら、余震などの「もしも」に備えた行動をしていきたいですね










先ほどの番組のお話なのですが、放送後半でニュースに切り替わってしまい、、再放送は月曜日深夜となりました




こちらの話題はまた後日に😉





今日も読んで頂き
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??