いつか行ってみたい雲海スポット

こんばんは😊



朝晩の気温差が大きくなってきましたね
寝る時は暑いと思っても、朝方にブルッと目が覚めて布団をかける日が増えてます😅



気温の寒暖差が大きいことにより、自律神経の機能が乱れ、体が疲れることを「寒暖差疲労」というそうです



自律神経は、夏の間に汗をかくことで鍛えられるとのこと



秋に入りまだ1か月位ですが、どんな夏だったかを思い出せない自分がいます(汗)




😳🍁😳🍁😳🍁😳




気温差が大きくなると発生しやすくなるのが『雲海』です



雲海の発生しやすい条件(ネットより抜粋)
【時期】
9月~11月 
※他の季節でも稀に見られるが、秋(特に晩秋)が一番発生しやすい
【時間】
明け方から午前8時頃まで
【条件】 
1.湿度が高く十分な放射冷却があること
2.よく晴れていること
3.前日の日中と当日の早朝の気温の差が大きいこと
4.風が弱いこと




雲海スポットは全国にたくさんありますが、自分はタイミングが合わず、まだ見たことがありません



いつか行って見たい場所があります




宮崎県高千穂町の国見ヶ丘です










2年前の秋、旅の広報誌に付いていた地図を見ていた時のことです


九州地方の地図でした
宮崎県を見ていると高千穂という地名がありました



すると



「高千穂
あなたのルーツがわかります」



と聞こえたんです



存在さんからの声でした




パワースポットと聞いたことはあったのですが、詳しくは知りませんでした




でも、ルーツがわかるなら行ってみたいなと思い始めました



この翌朝
「コノハナサクヤヒメ」
と聞こえました




初めて聞いたお名前なのに、よく聞き取れたなぁと自分に関心しました




このことがきっかけて、木花咲耶姫さまとの関わりが紐解かれていくこととなりました✨




メッセージは本当に大事です




空耳、気のせい?では無いです
書きとめてて下さいね




このメッセージから1ヵ月後
高千穂へ伺いました




「神が住まう町 高千穂」





〜次回へ続く〜






今日も読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??