白龍

一人一人が孤独や寂しさを抱えてしまう

それがネガティブの感情や
負の感情となり
妬み恨みとなっていき
周りを巻き込んでいってしまう

どうすれば良いか

まずは自分が寂しいという思いを持った時に
その感情に気づくべき
気づき、寂しさを認めてみる

そして寂しいのは何故だろうと向き合ってみる

向き合えたらどうしたら良いかと
考え方を見出せる


そこを理解できれば
それは自分の寂しさだけでなく
周りの寂しさへも気づける一歩となる

寂しい人がいたら
寄り添い分かってあげることができる

思いやるという感情を教えていける

知らなかった思いやりの感情を知れたら
人はまた一つ満たされていく

知らないという事がどれだけ不幸を招くか
気づき知るということがどれだけ幸せか

だから気付こうとしてください
だから知ろうとしてください

そして、気づき知ることができた人は
周りに惜しみなく教えてあげてください

そうして和が広がり
あたたかさが広がり
寂しさや孤独は減っていきます

皆で幸せを作っていきましょう

?Gg[???ubN}[N??