変わる勇気、変える努力

こんばんは😊


台風が上陸しましたね🌀
どうか被害が小さく済みますように、、




今、若者の間で『親ガチャ』という言葉があることを知りました


既にご存知の方は多いのだと思います


ちょっとショックでした



生まれる人種、国、親、家庭環境は自分で選ぶことは出来ません




現世では皆さん思うことですよね



ネットの中で、低辺から這い上がれないと憂いて、自分が生まれる家を選んで来たかった、、というコメントを見ました




でも、違うんです




魂が生まれ変わる順番待ちをしているときに、自分が学ぶものを選び、その事を学ぶにはどの環境が良いのかを自分で決めてくるのだと伺ったことがありました





自分が選んでいるのですね





やはり、生まれた後の環境を変えるためには何らかの努力が必要になりますが、情報を得ることも出来ず、諦めてしまう方も多いそうです




学校、先生方からの情報やアドバイスが、一番身近な導きとなるでしょうか




アンテナを高くすることも必要ですね





変わる勇気、変える努力




努力しても変わらないときがあるかもしれません



そんな時は、、
今度はやり方を変えてみて、流れを変える努力をする





あとは、周りの方たちのおせっかいも必要だと思います





支援しましょう
資金という意味だけではありません
制度や手段を知らない方も多いのです
知は宝です
自ら選択することが出来ますように



月の女神さまからのメッセージでした🌛




みんなが幸せの道を
進むことが出来ますように✨




最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??