空が青いというだけで幸せ

こんばんは🌛



昨夜、『人生最高のレストラン』という番組を観た方はいらっしゃいますか?




「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る!
というトークバラエティ番組です
〜番組紹介HPより抜粋〜



昨日は、女優の松本まりかさんがゲストでした
2021年上半期ブレイク女優
1位と紹介されていました




やはり、女優さんは、演じた役柄の印象が強く残ってしまいますよね



「あざとかわいい」と表現されていました😅




スカウトされて16歳でデビューしたものの、18年間もの下積みを経てからやっと認められ、今があるそうです



前置きが長くなり、スミマセン💦


本題に。
活躍され始めてから日々忙しい生活になり、やる事が増えてから、ずっと心を失っていた、、と振り返るまりかさん




1年ぶりに2週間お休みを頂いてみてこう感じたそうです



空が青いというだけで幸せを感じ
散歩するだけで、なんて幸せなんだろう!と初めて気付いた


本当に幸せだということが知れる素地がやっと出来たんだ




と、おっしゃっていました



私はこの話を聞きながら、
そうだよね、そうだよね😭
と、共感しうなずいてました





このことを考えていると、月の女神さまがおっしゃいました


『素の自分に戻られたとき、何が本当に幸せなことかに素直に気付ける方は幸せな方です

不幸なことを探すより、幸せなことを見つけることがどんなに素晴らしいことか』








幸せ、見ーつけた🎶






最後まで読んでいただき
ありがとうございました💫
?Gg[???ubN}[N??