感情が見えるメール

こんばんは😊


日が暮れるのが、だんだん早くなってきましたね🌃





皆さんは、電子メールで会話をしている時、感情の起伏を感じることはありませんか?



今は公私共に使う機会が多いですが、今回は仕事中の場面を想定してみます💻




まずは開いた瞬間、、



○うわっ、かなり怒ってる😱



○ひどい🥺こんな言い方しなくても💢



○個人宛の内容を、どうしてみんなに送るの?😡



○自分は関係が無くて良かった😰



○トラブル対応、大変そう💦


などなど


共有するためだとしてもネガティブな文章だと、受け手もネガティブになることが多々ありますね



受け取った人が「カーッ💢」「メラメラ🔥」と怒りスイッチが入ってしまう時もあると思います



瞬間湯沸かし器はティファール電気ポットだけ👍




ここで爆発したまま返事を返すと感情的な内容になり、怒りが周りにも伝わります




ネガティブが撒き散らされます




また、それを受け取った方も同じく感情的になり、
ネガティブのキャッチボールが始まってしまいます





周りもまた嫌な思いをします
負の連鎖ですね






こんな時は、深ーい深呼吸を何度もして、少し時間を置いて、客観的に自分を見れるようになってから返すようにした方が良いです🌲




既にこのような対処をしている方もいらっしゃることと思いますが、未だの方は次から試してみてください😉



大人の対応が出来るはずです☺️





 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


木花咲耶姫さま🌸

ネガティブはネガティブを生むだけです
周りにも良くない感情が連鎖します

せっかくのお手紙、もっと良いことを書きましょう



メッセージ、ありがとうございました✨




 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




SNSでのことばの暴力、、
ニュースで見ると悲しくなりますね🥺



ことばはポジティブに穏やかに使いたいものです💫









読んでいただき、ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??