野生動物からのメッセージ

こんばんは💫



車を運転される方はこの標識を見たことがあると思います






不慮の事故を防ぐため、ドライバーへの注意喚起を目的に設置されています



人は、元々、動物さん達が生息しているところへ道路を作りました




動物さん達は何も悪くありません




人が注意して走らなくてはいけません




しかし、事故が多いのです





昨夜、家族が運転する車の前にお猿さんが飛び出してしまい車とぶつかってしまいました


一般道の山道でした


止まれず、すぐに戻れず戻らず



安否は
確認できていません、、




本当に可哀想で申し訳ないことをしました😭




野生動物もペットと同じ動物
救護すべきです



その意識が欠けていました



↓もしも野生動物と衝突したら

https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trouble/subcategory-support/faq260
[Q] 野生動物と遭遇、衝突したら
道路上で発生するクルマが関係する野生動物の死亡事故を「ロードキル」と言います。動物の生息域に道路が整備されたことが発生原因の主な理由です。
リンク
jaf.or.jp





これも意味ある出来事と思い
Miu先生へご連絡させていただきました



このようなメッセージを
いただきました



お猿さんは何かを伝えに出てきた。身を挺して。
Sさんに伝えたくて。


動物愛護。助けてのサイン。
地球の苦しみを知る者へいち早く、我々の苦しみを知って欲しかった。
助けて欲しいのは地球ばかりでもない。人ばかりでもない。
動物と呼ばれる我々も助かりたい。
今のままだと何もかも無くなる。
育んできた命がまたゼロとなり、一から生み出す事になる。地球滅亡は避けたい。
星を知る者よ。
何か手立てを。




読みときを
ありがとうございました🥺

プライベート部分は
割愛させていただきました


この文章を読んだとき、目頭が熱くなりました



動物さんも地球滅亡の危機を
感じているなんて、、




あとは、このメッセージをいただいた家族がどのように感じるか行動するかです




そして、私もお猿さんからメッセージをいただきました




ブログに載せて
このことを皆に伝えて❗



「共存共栄」




私も発信を続けます❗

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨
?Gg[???ubN}[N??