保護猫から家猫へ2

こんばんは😊


早速ですが、
前回の続きです😺


ご飯は🆗◎

次はトイレです🚾

猫はキレイ好きで、すぐに覚えると言われています。


Mくんも、初めの2回目位は
ペットシーツにしてましたが、
砂をザッザッとするのが
好きなんですね。
紙砂トイレを覚えました❣️


次は環境の変化へ
順応することが出来るか。。


1週間過ぎたころから、
夜泣きするようになり、、
外が恋しいのかなぁと思ったり。
これはかなり大変で💦
数日間続き、、
気になって、、
眠れませんでした😱


ご飯をゲージ前に置くときの
シャー💢は変わらず。


ちょっと心折れ気味💦


でも、部屋の外が気になる様子。。
ドアを開けると、首を伸ばし
こちらを見てます👀


そろそろ人に慣れて貰おうと
ゲージの前でスマホ見たり
本を読んだり。


おもちゃを転がしたり、
興味を惹こうとしました。


でも、ジーッとまだ警戒中。


私が目を瞑ったら、どんな反応してくれるかな?と思い
気を惹きたくて
寝た振りをしてみました。。



すると、、
自分が丸メガネを掛けた
お婆ちゃんの姿で
ロッキングチェアーに座り
Mくんを膝の上に乗せて、
背中を撫でている映像が
見えました。。


これ、前世の私たちだ〜〜😭



何だか嬉しいのとビックリしたのと熱いものが込み上げてきて、涙が止まりませんでした🤣
 

おいおい泣いてる私を見た
Mくんはビックリしたのか
私を凝視してました😳


お母さんは
思い出しましたよー👍



この事をMiu先生に報告すると、

それそれ、前世での場面❗

思い出して良かったー😉

Mくんの魂も、
思い出してくれてありがとう❗って言ってるわよ👍


と教えて頂きました😺


本当に良かったです❣️


その後不思議なもので
距離はありつつも
お互いの気持ちが何か
落ち着いてきました☺️


ご飯ちょうだいニャー❗と
鳴くように。


1か月が過ぎ、ゲージを開放しました🤗
各部屋を探検しながら、
自分のテリトリーを確認。
窓の外は見るものの、
出たいとは思っていない様子。

確かに。。
家の中は安全安心ですよね❣️

爪とぎも専用ダンボールで
エラい❗



ゆっくり、ゆっくり。
確実に信頼してもらえるまで、自分たちからは触らないようにしました😌
我慢我慢😂


すると、3ヶ月過ぎた頃、足の側を通るときに、スリッ😍
やったー(心の中で叫ぶ)

ソファに座っていると
隣に乗ってきた👍
やったー😍
(心の中でほくそ笑む)

その後は
それまでの溝を埋めるかの
如く、みんなが居る所で
過ごすように。。
あとを付いてきたり、
一緒に寝るようにまでに
なりました❣️
(でも抱っこは苦手)


信頼してくれて、
心許してくれて、
本当に良かったです☺️


今はソファに座ってると
膝を狙って寄ってきます(笑)
定位置🤩








○治療してくださった
動物病院の先生へ

元野良ちゃんでも、
時間をかけたら
懐いてくれましたよ❣️




↓お気に入りの写真です




股の間がお気に入り(笑)






超リラックス❗






膝の上でテレビに夢中
イケメンでしょ😍






保護猫のお迎えを
考えている方へ
お伝えしたいです



時間を掛けて、ゆっくり
信頼関係を築いてください



きっと、家族になれます☺️




最後まで読んでくださり
ありがとうございました🤗
?Gg[???ubN}[N??