昨日より幸せと思えること

2019.7.24 ブログを再アップ


「昨日より幸せと思えること」

先日のブログでもお話しましたが
人は”良くないこと”に目が行きやすい
思考しやすいのです

考え方を変えろと言われても
なかなか変えられないのが
人間の悲しい性

良いものを見つけることが苦手なようです
良い思考を持てる癖をつけましょう

簡単なところから
昨日より幸せなこと
昨日より成長したこと
一日の終わりに 寝る前に
探してみましょう
何でもいいのです 些細なことでも

その発見をして 気分よく眠りにつく
次の日も 次の日も
自分のちょっとした幸せを探していく 

そうすることで
ポジティブな思考をする時間を
毎日作れます
“良くなろう”と 少なからずとも
“良いこと”に意識して生活します
それを毎日毎日続ければ 
思考も行動も 良い癖付けができます

良い習慣を当たり前にすることが
あなたをさらなる幸せに近づける力になります

些細なことでも コツコツ続けることが
大きな力に変わりますよ
?Gg[???ubN}[N??