桜の浄化 ②猪苗代湖

桜の浄化 ②猪苗代湖



猪苗代湖

ここもまた 悲しい女性の
思いがたくさん沈んでいるところ

白鳥の足が水面下で足をつかまれ
飛び立てないでいます

苦しみから抜け出したいのに
それを許さないものに ずーっと
つかまれています


大きな白鳥の周りには
無数の見渡す限りの小さい白鳥たち
白鳥は女性の表現として
表されていました

逃れられない生活苦
身を売る生活
パートナーからの重圧
人間扱いしてもらえない無念さ

もう離れましょう
そこにはいないと誓ってください

光の中に大きい白鳥が先頭立って
飛びだっていきます
光の中に吸いこまれるように
飛んでいきました

見渡す限りの 羽の生えた女性たち
上がっていく瞬間
白鳥の遊覧船も出発します












白鳥もカモも自由になった証拠に
岸にどんどん集まってきています



そして閑散としてた
この地がさらににぎわいだしました

自由になった方々が 団体が 
訪れました

一気に
笑い声が湧き上がりました
笑顔の花が咲き乱れました






みんな自由になって
心から嬉しくて 楽しくて
開放の喜びに満ちています

自由になった喜びを
みんなと分かち合うために
ここに訪れました 

もう苦しみは続けなくていいんですよ



「お星さま診療所」ホームページはこちら


「お星さま診療所」セッションのご予約はこちら


「美宇の塩」ご購入はこちら
?Gg[???ubN}[N??