心の目

2018年1月3日付 ブログを 再アップしました


心の目


あなたは心の目に
話かけていますか?

誰にだって あるんですよ?
心の目

気持ちが定まらない
むしゃくしゃする

そういう時って 誰にでもあります

正しくいかなくちゃ と思えば思うほど
真逆な自分 思考
焦ってしまいますよね

心にゆとりがないから イライラする
おおらかになれる環境じゃないから
落ち込んでしまう

そして自分で自分の居場所をなくして
さまよってしまう

全ては他の誰でもない
自分が作った環境なんです


どこにも当たるところがない
悲しみ 辛さ 怒り

あなたの心にある 心の目に
話しかけてください
日頃の悲しみ 辛さ 寂しさ

心の目は あなたを受け入れてくれます

自分を客観視でき
あなた自身も冷静になっていきます

自分自身に 心の目に問うことは
とても大切

自分のあり方を 再認識できますよ
新年だからこそ 再確認しておきましょう



?Gg[???ubN}[N??