気づきの大切さ 自覚のない恐ろしさ

2017年8月29日付 ブログを 再アップしました


気づきの大切さ
 自覚がない恐ろしさ


常々 気付きの大切さ を
伝えています



気づきがあれば 
何が正しくて 何が間違っていたか
わかります

そして 間違いをただすことができます


間違っていることにさえ 気づかないと
間違いだと気づくまで
同じことを繰り返してしまいます

「悪いと知っていながら作る罪」
「悪いことと知らずに作る罪」

どちらも良くはありませんが
自覚がなければ 間違いを 
永遠に続けてしまいます


良くない 間違っていると 自覚がなければ
歯止めが聞きませんから
無意識のうちに 手加減なく 
良くないことをどんどん造ってしまうのです?
回りの方を 苦しめてしまうことになるのです

自覚がなければ 
変わらなければ!とも思わないのです






みなさんは 変わりたい!
と思っていることは ありますか?

それは
あなたが あなたの魂が
長い長い間 
間違っている同じことをしている と
気づいたから


『変わりたい 
 間違いを 止めたい』
と 魂がさけんでいるのです




間違いを繰り返しているから
苦しみから抜け出せない と
気づいたからです


変わりたい と思えたなら変わりましょう!

今までのやり方 考え方が 間違っていたのだから
そのこだわりを 脱ぎ捨てましょう

だって でも
では いつまでも 変われません

こだわりがないほうが 
本当は 楽だということに 気づいてください

こだわりは
ご自分の世界を小さくします
ご自分に重りをつけてしまいます

だから 凝り固まった考えでしか
物事を見ることができなくなるのです

間違っているということにさえ
気づかなくなってしまうのです


今までの習慣や考え方を
180度かえることは
とても難しいこと

でもそれを取っ払うことで 判る
気持ちよさ 楽さ

ご自分がつらいと思っている方こそ
いらないこだわりを
自我を持っています

自我があるから
心が貧しくなり
心が我利我利になるのです

心が痩せ細っていては
良い考え方も 気づきも持てません

 
早く 気づきを持ち
何をどう変えるべきか

あなたにとって どんな状況が幸せと感じるか
その状況に どうなったら近づけるか。。。


宇宙は あなたの変化を
待っています
小さな変化でも
たくさん気づくことが
大きなしあわせになるんですよ




詳しくは?https://www.floral-ray.com/73173/?p=5&fwType=amb

?Gg[???ubN}[N??