幸せになる道 不幸になる道

2017年9月18日付 ブログを 再アップしました



しあわせになる道
 不幸になる道



怒り 恨み つらみ 愚痴は
不幸の道 を作ります
世の中に苦しみを生みます


自分さえよければ 他はどうでも良い
という考え方が
ますますご自分を貧しくさせます



腹が立ったり 相手を恨んだりしているとき 相手のことを思いやろうという気持ちには?
もうなれないでしょう


相手が傷つくひどいことを
心の中で思ってしまうだけでも
エネルギーとなって 
相手をひどい目に合わせてしまいます


自覚なく 世の中に
不幸のエネルギーをばらまくことを
してしまうのです


怒りや恨みの心が燃え上がると 
相手のことを考えるどころか
自分の都合や自分のかわいさのことで
頭がいっぱいになります

良くないことだとわかっていても
その不幸をうみだすスパイラルから
抜け出せなくなってしまいます

どんどん不幸のから離れられなくなります



しあわせになりたければ
相手を 他を思いなさい 

相手を思って 
かけた言葉は 行動は
必ずあなたにかえって来ます

自分が 他の人にして欲しいことを
すると
それもエネルギーとなって
気持ちの良いエネルギーとなって
感覚となって
あなたに戻って来ます

それが 
しあわせになる道
になるのです


人のためを思って生きるか
または
自分の考えだけを通して生きるか

幸せと不幸せの分かれ道に なります


あなたはどちらの行動をしていますか?
どちらの道に進みますか?
どのタイミングで考えを改めますか?


?Gg[???ubN}[N??