ことわざはエネルギーのこと

2015年5月6日付 ブログを 再アップしました




ことわざはエネルギーのことを言っている










 昔から言われている言葉や ことわざには 

 エネルギーのことを言っている 言葉が多いんですよ 









 「虫の知らせ」

 

 Aさんのことを考えてたら Aさんから電話が来た!

 という経験はありませんか?




 考える という行為がエネルギーを発し Aさんがそのエネルギーを

 キャッチして 電話をかけさせた のです










 「虫が好かない」




 エネルギーが合わないから なんとなく好かない 気に入らないのです

 解消すべきことがあれば なおさら 良くないエネルギーを

 感じてしまいますね










 「病は気から」




 良くないエネルギーによって 病を呼び寄せてしまいます

 病になってしまう行為をしてしまうのも 良くないエネルギーが

 その行為をさせるように 人を動かしてしまうのです










「類は友を呼ぶ」




 同じようなエネルギーの方は 似たエネルギーを 自然と引き寄せます

 ネガティブな時は ネガティブを

 ポジティブな時は ラッキーを引き寄せますね







 

 

 昔の人はエネルギーのことを わかりやすく ことわざとして

 私たちに教えてくれたんですね 










 あなたの思いついた言葉はありますか?

 

 まだまだありますが 今日はここまで 
?Gg[???ubN}[N??